FTMの妻、AIDの現場から。

33歳♀東京在住。AID(非配偶者間人工授精)に挑戦する夫婦の記録です。

【経過報告】

またまた時間があいてしまいました。

ブログを読んでくださっている方が増えていることは

はてなブログからの通知やコメントをいただく方々のおかげで

実感してはいるのですが、今、正直仕事で忙殺されており

こんなありさまでございます。

気がつけば、東京はもう、初夏の陽気です。

さて、前々回、施術を開始したという記事をUPしたので

その後の経過を気にしていただいている方がいらっしゃるかもしれません。

妊娠したの?してないの?

残念ながら、答えはNOです。

 はじめてのことだったので、ちょっと生理が遅れたくらいで

「もしや!?」と思ったし、生理が来ても

着床出血では!?」なんて都合よく思ったり。

でも、そんな簡単にはいかないのでした。

そりゃそうだ。

自然妊娠だって20〜30%だって言われているのに。

はじめて、かつ人工授精。

そううまくはいかないよね、と。

 

 

そんなこんなで、その後何度か施術をお願いしようと

病院に通ったのだけど、その後はなぜか

ホルモンが安定せず、正しく排卵がなされない状態になり、

結局2回めの施術には至っていない。

(これについては別の機会に詳細を書こうと思ってます)

それがいまの状態です。

 

仕事もめちゃめちゃ忙しかったし、

仕方ないかなというのが最近の所感。

ちょっと疲れてしまったのでちょうどよかったかもしれません。

 

 

道のりは簡単ではないと覚悟はしていたから。

ゆっくり、のんびり、焦らずにいこうと思います。